FC2ブログ

In order to acquire The key of Eden in that hand

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Top ▲

【設定・詳細】ユリス・ウェンキッド

2012/04/07 01:55

Yuris

※この設定は、キャラシートの設定に加筆修正や補足を加えたものです

ユリス・ウェンキッド ♀ 23歳 173cm Cカップ 6月28日生まれ
 所属:軍・実戦部隊 
 異能:【セラフィム】…有翼化
    頭に二枚、肩に二枚、腰に二枚の翼が生える。一日計12分間使用可能。
    ※一日に何回でも使用可能だが、一日に12分以上異能を使用すると体の自由が利かなくなる。
 リクエスト:友人、恋人、訓練仲間等    TRIP:不要

 基本敬語で接する。
 一人称:私 二人称:あなた、名前+「さん」 三人称:彼/彼女、名前+「さん」
  ※特別な間柄だと名前で呼んだり…する

追記で設定をつらつらと。

−MEMO−

ウェンキッド姉妹の姉。
ウェンキッド家の父は元軍人であったが退役。彼女は父の背中を追おうと軍人になる事を決意する。
幼少期から父に武術(剣や格闘)を教わり、11歳に士官学校に入学する。
士官学校で優秀な成績を修め、士官学校卒業後には武術に更なる磨きをかける為、軍の実戦部隊に入る。
軍に入ってからも毎日訓練を欠かさず、時折夜にも訓練する。
誰かと剣の稽古をすることもある。
最近は銃器も扱えるようにと射撃場にも顔を出しているが、剣の扱いほど銃器の扱いは上手ではない。
稀に士官学校に立ち寄って剣を教えている。

性格は年上にも年下にも敬語を使う真面目な性格。
その性格ゆえに、冗談を真に受けてしまう事も多い。
恋愛に関しては鈍感で、相手の恋愛感情(アプローチ等)に気づかない事が多く、
恋人は生まれてこの方居ない。
4年前に学校を辞め流浪した妹(セシル)の身を心配している。

仕事に対して「一般住人には危害は極力与えない」という強い信念があり、
一般人の犯罪者は己の体で捕らえ、然るべき所へ連行するのだが、
もし異能や武器で抵抗した場合には武器や護身用の短剣で捕らえる。
犯罪者を手にかけるのは彼女にとっては最終手段であり、
何らかの理由で犯罪者が手に負えなくなってしまったときのみである。

見回りの仕事には車を使って移動しており、ふと車を停めて、一般人の生活を「生活ノート」というノートに書き記している。
車の運転は性格に反してかなり荒く、暴走気味である。

現在の居住場所は軍の寮。彼女曰く「真面目に仕事に取り組め、心技体を鍛えられる」から。
自室はさっぱりとしていて、クローゼットに本棚、机にベッド、テレビが置いてあり、カーテンと窓がある。
訓練をしない日や晩には机に向かって、書類にサインをしたり、読書をしたり、見回り時に記した生活ノートを纏めた利している。
規則正しい生活をしており、夜更かしはあまりしないタイプ。最低でも6時間は眠る。
食事はほとんど食堂で食べる。いただきます、ごちそうさまは欠かさない。
たまに酒を飲むが、酒に弱いので一杯だけ嗜む程度である。喫煙はしない。

軍服の外套はひざ下あたりまで、ブラウスにネクタイではなく、シャツのようなものを着ている。袖部分が手袋のようになっている。(キャラシ参照)
軍の人と連絡を取る為にスマートフォンを持っている。やっぱりスマートフォンのホーム画面はさっぱりとしている。
武器は仕事中に使う剣が二本、それ以外に何の足しにもならない護身用の短剣を一本所持している。
普段出歩くときは剣は持ち歩かないが、外の犯罪者を捕まえる仕事や見回り中には持ち歩いている。
剣二本は柄部分をジョイントして一つにすることができ、主にこの状態で扱う(極稀に一つにせずに扱うときもある)。

異能は12分以上使うと次第に体の自由が利かなくなっていき、最終的には気を失ったり、自我を失ったりする。
体の自由がどこから利かなくなっていくのかは完全にランダムであり、異能を使用している彼女本人にもわからない。
異能は何回でも使えるが、12分を超え使用すると体の自由が利かなくなる。
スポンサーサイト
Top ▲

Copyright (c) In order to acquire The key of Eden in that hand All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。